ガネーシャからの課題

大ベストセラー 
【夢を叶えるゾウ】読んだ事ありますか?
ゾウの頭をもつ、インド🇮🇳で超有名な神様✨
ガネーシャが、何故か関西弁で、、、
登場人物にユーモア溢れる教えを説いていくのです。
様々な課題を出していくのですが、面白くて、
でも、凄い大事な事を教えてくれていて、
最後はポロッと涙してしまうのです。
全5巻出ています。
是非、読んでほしい‼️
ピンときた物からで、良いので読んで欲しい‼️
1巻
お前なぁ、このままだと200%成功でけへんで。
2巻
お金と幸せの関係、ごっつい教えたろか。
3巻
仕事と恋愛に効く、スパイシーな教えやで。
4巻
自分、今の生き方やったら、死ぬ時めっちゃ後悔するで。
0巻
えっ⁉︎ 自分、夢がないやて?ほな夢の見つけ方教えたろか。
さぁー。どれ読みます?笑
障害を乗り除いてくれる神」で有名なのですが、 でありながら、
 「障害を与える神」でもある、、
 ただ、障害を与えるといっても、
 『その人に乗り越えられる障害しか与えない。』 
それを乗り越えられるだけの人ですよ! というわけです。 
勇気出ますよね!
あなただから、乗り越えられる! 大丈夫!頑張れ!というわけです。
 
 後になったら、分かるよ♡的な。 
 
インドの文化には、
 良い事も、自分にとって好ましくない事も、
 全てがプラサーダ(ギフト)という考えがあります。
 
 自分にとって好ましくない事も、 
後になってみると、結果あれがあったお陰で。
という状況になっていませんか? 
 
全ての出来事を プラサーダ(ギフト)と
受けとれるように なると、
受け取り方が変わりそうですよね。

コメントを残す